最新記事
タイトル サイト クリック数
クマ信仰のある場所で、トナカイのツノでつくられた2000年以上前の甲冑のプレートが発見される(ロシア・シベリア) 

知る

カラパイア
災害救助犬だって遊びたい。どこまでも雪滑りを楽しむ犬 

動画

カラパイア
猫「ニンゲンよ…さあ、もっとナデナデするがよい、その手でな!」(動画) 

動画

らばQ
これが噂のジャージーデビルか?アメリカで空飛ぶ謎の物体が目撃される。 

画像

カラパイア
トラック運転手「パートナーの猫が迷子になった…つらい」→意外な再会を果たす 

動物

らばQ
ほれ、やってみ。こうやって勢いつけて、ゴロンゴロンするんやで。と、赤ちゃんに寝返りの仕方を教える犬 

動画

カラパイア
防犯カメラは見た!知らない間に起きていた面白ハプニングを記録した映像 

動画

カラパイア
インドネシアの軍事施設に設置されたトラの彫像があまりにも残念すぎるインパクト。うわさが広がりついに撤去される。 

画像

カラパイア
強風を舐めちゃいけねぇ。風の威力を思い知ることができる2つの映像 

動画

カラパイア
またしてもアメリカで寿司が超進化。でもこれは是非食べてみたい「寿司タコス」 

画像

カラパイア
「亡くなった伯父の遺産を相続することになった、両親は無価値と言ってたけど…」→驚愕するほどのコレクションだった 

ちょっといい話

らばQ
連れていかれちゃう!飼い主の遺体の入った車を全力で追いかけてきたものは、故人の最愛の犬だった(マレーシア) 

動画

カラパイア
コーラにご飯って合うの?飲食店には必ずあるコーラ、どんな食事にでも合うのか試してみた 

料理・グルメ

らばQ
「このロシアの写真…1秒後に何かが起こるよね?」ハプニングが予測される写真 

面白ネタ

らばQ
2029年までに脳は機械と融合し、これまでの人間を超える魅力・強さ・知性を備えた「超人」が登場する(グーグルの専門家) 

知る

カラパイア
オオカミの全力疾走超かっこいい!車で道路を走っていたらオオカミたちが並走してくれるという幸せ 

画像

カラパイア
マジックテープのような猫の舌(動画) 

動画

らばQ
ディズニープリンセスを一定の法則でアレンジしてグループ化。まったく別の表情が見えてきた。 

知る

カラパイア
アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に 

ゲーム

らばQ
愛犬を助けるために、カンガルーとガチバトル。思わずパンチを食らわせてしまった男性がいた 

動画

カラパイア
モナリザの正体がついに明らかに?今から10年以内に起こりうるであろう9の未来予測 

知る

カラパイア
方向性がよくわからない。海外のメタルバンドのいで立ちがちょっと気まずい件に関して 

画像

カラパイア
白線の内側まで下がってても無理。駅のホームで列車よりも気を付けなくてはならないこと 

動画

カラパイア
涙を禁じ得ない。独り身男性が「彼女といる自分」を全力演出したビフォア・アフター画像 

画像

カラパイア
「猫のギャングが徒党を組んで歩いてきた!」かわいいのか怖いのか混乱する写真 

動物

らばQ
多くの観光客が「今、アメリカには行かない方がいい」と主張する理由 

文化・知識

らばQ
全てはニャーゼのシナリオ通り?老人ホームに忍び込んだ野良猫、老人たちに猫かわいがりされ永久就職(アメリカ) 

動画

カラパイア
女性はイケメン男性と食事をする時サラダを選ぶ(デンマーク研究) 

知る

カラパイア
テンション違いすぎかよ!タイハクオウムがメンフクロウをあおるあおる!にも似た・・・ 

動画

カラパイア
犬「そのテニスボールで遊びたいのですが…」猫「ならぬっ」(動画) 

動画

らばQ
深海ミステリー。緑色の何かに包まれたうす紫の卵のようなこの物体の正体は何なの? 

画像

カラパイア
古いヨーロッパの本には、通常では気付かない場所に「絵画」が隠されていた 

アート・デザイン

らばQ
インスタグラムで大人気!つぶらな青い瞳で心を鷲掴みにする、ロシア在住のホシコ猫をご紹介 

画像

カラパイア
すでにこんな決まりがあった。地球外生命体と接触した際の10の法や規制、決まり事。 

知る

カラパイア
外国人「日本のゆるキャラが『アンパンマンのマーチ』をヘビメタ演奏してる…」激しいドラムテクニックが大ウケ 

音楽

らばQ
すべての道はハンバーガーに通ず。古代ローマの遺跡とマクドナルドが合体するロマンス(イタリア) 

知る

カラパイア
聖おにいさんが大変なことに!十字架を地下鉄で運ぼうとしたキリストめいたおにいさん、十字架が大きすぎて・・・ 

動画

カラパイア
「鳥にも寒がりはいるの?」→インコの場合はこうなる 

動物

らばQ
無茶ぶりOK。お題にあわせてどんな画像でも魔改造してくれる、すご腕のコラ職人がTwitter上でリクエスト受付中 

画像

カラパイア
動物たちの「てへぺろ」はいつだってかわいい!思わず舌を出したくなる動物たちの舌だし画像 

画像

カラパイア
完璧なパスワード。それは「脳紋」(英研究) 

知る

カラパイア
こうてもろた。ぬいぐるみを買ってもらって大喜びの犬。自分より大きいぬいぐるみを車まで持ち運ぶ 

動画

カラパイア
猫「そっと動かして…」→「そっと戻す…」(動画) 

動画

らばQ
アメリカの核実験映像が機密解除。その驚くべき実験内容が明らかに。 

動画

カラパイア
中国の電力会社、ドローンに火炎放射器を搭載して高圧線のゴミを焼き払う 

びっくりネタ

らばQ
「ご飯だよ~早く来ないとなくなるよ~!」お食事タイムのリクガメたちは、意外と足が速かった 

動画

カラパイア
人はなぜ品種改良による遺伝子的疾患がある犬を飼いたがるのか?(デンマーク研究) 

知る

カラパイア
「ダンボールで子供に中世の騎士のアーマーを作ってみた」→魔王とだって戦えそう 

アート・デザイン

らばQ
紙なのに繊細なるスチームメタルの世界観を演出。ダンボールで作った飛行船 

画像

カラパイア
通話している時の声が一切外に漏れない画期的なマスクデバイス「Hushme」が登場。しかも声色とか変えられるし。 

知る

カラパイア