最新記事
タイトル サイト クリック数
花にもいろいろあるけれど、 1地域でしか見られない希少な9種の花 

知る

カラパイア
おい待てちょっと待て。ぷにゅっとでちゃった・・・お腹を押すと魚卵が飛び出す、つぶつぶ注意なカプセルトイが販売中 

グッズ・商品

カラパイア
仕事がスムーズに進む、人間関係がうまくいく。「共感力」の重要さを理解し明るい未来へつなげよう 

知る

カラパイア
インドの小学生の教科書に呼吸を学ぶ方法として「もし猫を木箱に閉じ込めたら」が掲載され物議をかもす 

知る

カラパイア
「お風呂の時間が長いので、彼氏がこれを作ってくれた…最高!」 

男女

らばQ
近所に住む女子高生の帰宅を待ちわびる犬の姿がかわいすぎた(アメリカ) 

画像

カラパイア
「決して間違いではないけど、最高におもしろかった生徒の回答は?」教師の回答いろいろ 

文化・知識

らばQ
古代エジプト王、ラムセス二世なのか?カイロの住宅地から3000年前の巨大な像が発掘される 

動画

カラパイア
ヤギがヒト科に恋をした。いつも荷物を届けてくれる宅配便の男性と恋に落ちたヤギ 

動画

カラパイア
おばあちゃんが急病で孫娘の結婚式に出席できず→サプライズで花嫁姿のまま病室を訪れると…(動画) 

ちょっといい話

らばQ
生れる前からメタラーだった。お腹の中からメロイックサインをキメている赤ちゃんの超音波写真(アメリカ) 

知る

カラパイア
「足して2で割るとはこのことだ…」とあるポメラニアンとハスキーのミックス犬が人気に 

動物

らばQ
火事で我が子を失った母犬、失意のどん底に。そこで母親を失った子犬たちを与えてみると・・・ 

動画

カラパイア
かつてCIAはネコに装置をつけスパイ活動に利用しようとしていた。失敗しちゃったけど・・・「アコースティック・キティー」計画 

知る

カラパイア
粘土細工で作った小道具を並べてジブリアニメや映画の世界観を演出したアート作品 

知る

カラパイア
アメリカにおける寿司(SUSHI)の歴史 

知る

カラパイア
今だ魔法使いになるの夢を捨てきれない人に朗報。ハリポタの世界を体感できそうな「ボスウェル魔法学校」が開校(イギリス) 

知る

カラパイア
「アメリカのバーに入ったら…店内がスーパーマリオ風だった」懐かしさの漂う店内 

ゲーム

らばQ
一緒にがんばるからね。出産を気遣うお父さん猫のかいがいしさったら! 

画像

カラパイア
「彼女が眠れるように静かなマウスを買ったけど…」とある男性のレビューが同情を集める 

男女

らばQ
人体ミステリー。死後10分間に渡り、脳活動が記録されるという不可解な事例が発生(カナダ) 

知る

カラパイア
誰が逆パンダだっちゅーの。とても人懐こい猫なんだから(イギリス) 

動物・鳥類

カラパイア
「オウムとフクロウが並ぶと…こんなに性格が違うのか!」(動画) 

動画

らばQ
150万個の風船を空に飛ばした1986年のアメリカ・バルーンフェスト。あの大惨事はどうして起きたのか? 

知る

カラパイア
風鈴泥棒が手紙を残していった…小さな妹をかばう兄のものだった 

ちょっといい話

らばQ
前足がなくゴミ箱に捨てられていた犬のキューピッドさん、補助器具であらたな犬生の第1歩をスイスイ 

画像

カラパイア
動物実験を経て開発された日頃よく目にする14の日用品 

知る

カラパイア
中世の騎士も結果にコミットしたかった。14世紀の騎士たちが行っていた10の肉体トレーニング法 

知る

カラパイア
絶対に先立たれることはないし浮気もしないしまず動かない。イギリスの女性がが「古代の石」と結婚 

知る

カラパイア
たった一人でおばあさんとひいおばあさんのお世話と家事をする5歳の少女(中国) 

知る

カラパイア
「映画やアニメのお気に入りのセリフは何?」心に響くキャラクターの名言いろいろ 

アニメ・コミック

らばQ
敬虔なる修道犬となった保護犬(ボリビア) 

画像

カラパイア
「猫が獲物を捕まえられずに鳴いていたので…こんな風に手伝ってあげた」 

動物

らばQ
「宇宙からの高速電波バーストが異星人の宇宙船にエネルギーを与えている可能性(米ハーバード大学の研究者) 

知る

カラパイア
犬かと思ったら馬だった!犬化が加速する子馬、ソファで腹出しモフを催促 

動画

カラパイア
妖精さん?窓ガラスを突き抜けて家に侵入してきた翼をもつ白い発光物体(アメリカ) 

動画

カラパイア
子犬が初めて羊の前に…牧羊犬デビューの結果は?(動画) 

動画

らばQ
さあ、呼吸に気を配って、そのポーズをキープだ!飼い主とヨガを楽しむ犬がスゴかわいい 

動画

カラパイア
世にも不思議な超常現象を体験した8つのケース 

知る

カラパイア
「ホラーとしか思えない…」海外の中古ショップに売られていた薄気味悪いグッズいろいろ 

アート・デザイン

らばQ
斬新な髪の話をしよう。世界初、温度や湿度で髪の色が変化するヘアカラー「ファイヤー」が登場(イギリス) 

グッズ・商品

カラパイア
安心感がすごい…カピバラの包容力に身を任せる動物たち 

動物

らばQ
機関車トーマスを魔改造。火を噴く不気味な6足歩行ラジコンロボットに超進化 

動画

カラパイア
人生から後ろ向きな考えを取り除く9つの習慣 

知る

カラパイア
「インターネットで最も恐ろしかった経験はどんなこと?」体験談いろいろ 

IT・ガジェット

らばQ
仲良しだった兄弟猫。突如1匹が亡くなった。残された猫の首輪に小さなメモが。そこには隣人の猫に対する想いが込められていた(イギリス) 

画像

カラパイア
「イタズラ好きの家族が、旅行帰りの母親を空港で迎えると…」→こんなことが起きる 

面白ネタ

らばQ
使用者をゾンビのようにしてしまう危険なドラッグ「スパイス」中毒者がイギリス・マンチェスターの町をさまよい歩く。 

知る

カラパイア
飼い主の弾くピアノと飼い主にうっとりの猫。ゴロゴロしながら連弾したりしなかったり 

動画

カラパイア
4歳少女がドアごと空を飛ぶ…強風の日にあわやのハプニング(動画) 

動画

らばQ