最新記事
タイトル サイト クリック数
ベルギーの消防士による抗議行動。今年はバージョンアップして、警察機動隊を黒煙で燻り、泡で包み込むの攻撃。 

動画

カラパイア
【音声注意】ゴスペルシンガー、ホエザルの魂の叫び声を聞け 

動画

カラパイア
ベルギーの消防士がすさまじいことに…予算カットに怒って抗議活動、警官が消火剤に埋もれる 

海外ニュース

らばQ
ディズニープリンセスが私服に着替えたら?でもって今どきのギャル系だったら? 

画像

カラパイア
何これ超簡単…!箱に詰めて送るだけでコレクションアルバムが完成、さらに直接ヤフオクにも出品できる「minikura」が凄い 

IT・ガジェット

らばQ
「子供が大きくなったとき、この写真なら感謝してくれるのではないだろうか」 

らばQ
短期間に大勢を相手にがんばりすぎだった。有袋類のオスが交尾の後に次々と死んでしまう理由が解明される。メスの誘惑も後押し。(オーストラリア研究) 

知る

カラパイア
猫だって赤ちゃんが大好き。猫と赤子のほんわか動画総集編 

動画

カラパイア
海岸に打ち上げられた謎生物の総集編 

動画

カラパイア
ああ、よかったね…おびえていた捨て犬が心を開くまでの一部始終(動画) 

動画

らばQ
これどんなおとぎの国?動物たちが次々と立ち寄る、フィンランドの森の中にある廃屋 

動画

カラパイア
お葬式なのに参列者はマリオやスターウォーズのコスプレ…故人の希望でにぎやかなものに 

海外ニュース

らばQ
一撃必殺!ガメラのモデルとなった「ワニガメ」さんが、スイカを割ってくれるそうです。 

動画

カラパイア
エンジントラブル発生!一般自動車道に飛行機を不時着させるハラハラ映像 

動画

カラパイア
南アフリカではデータをハトで運ぶ方がインターネットより速かった…IT企業が実験 

IT・ガジェット

らばQ
ひき肉職人が本気を出した。立体的な肉肉しいキャラクターが続々と誕生した。 

画像

カラパイア
「ゾウの密猟が止まらないので、密猟者を殺すことにする」タンザニアの過激な方針に賛否両論の声 

動物

らばQ
世界初、進化する人工細胞の作成に成功(大阪大学) 

知る

カラパイア
退役軍犬、はじめての子猫にもうメロメロ 

動画

カラパイア
何が起きても食べ続ける。美食倶楽部、秘密の晩餐会「Next floor」 

動画

カラパイア
猫も顔負け…笑っちゃうほどだらけきった犬たち(動画) 

動画

らばQ
「テキトーすぎる!」ツッコミを入れたくなる変な製品いろいろ 

面白ネタ

らばQ
無限の彼方へ、2013年天文写真フォトコンテスト優秀作品 

画像

カラパイア
なにこれ綺麗、やってみたい!ドライアイスでバブルぽわ~ん実験 

動画

カラパイア
北海道に冬の訪れを告げる風物詩「雪虫」が今年もでたよ 

動画

カラパイア
くすっと笑ってしまう海外の標識や看板いろいろ 

らばQ
犬が探してきてくれた小さい秋、みつけた! 

画像

カラパイア
「掃除機をかけてる時にソファをチラッと見たら…ちょっ!?」 

動物

らばQ
「その動き、止まって見えるぜ」 体の小さい動物は相手の動きがスローモーションに見える(英・アイルランド研究) 

知る

カラパイア
ダルメシアンの夢、「るらら 宇宙の風に乗る~♪」 

動画

カラパイア
おもちゃみたいにミニチマ動く。羽田空港の一日を早回しで 

動画

カラパイア
大変だ!クマが猫に近づいてきた…あれ!?(動画) 

動画

らばQ
シワのまったくない、世にも奇妙な脳 

画像

カラパイア
ウソみたいな機能にびっくり…19世紀に造られた元祖にして究極の「アーミーナイフ」 

アート・デザイン

らばQ
森の妖精?雪の妖精?とにかく爆きゅん、ふっくらかわいい鳥「シマエナガ」 

動画

カラパイア
テレポーテーション?イタリア、ミラノの中心街に突如潜水艦が浮上だと? 

動画

カラパイア
「うわあ、もう今日は仕事ができないわ…」なぜかうらやましくなる写真 

動物

らばQ
目は物語る。アラブ人女性の美しい瞳を撮影した写真ギャラリー 

画像

カラパイア
あの商品が1位に!?みなさまの味番付で、55ジャンルの一番美味しい商品が決定、西友で圧倒的低価格での提供が始まる 

食品

らばQ
「すごいな、このオランダの道路…」すてきな秘密があると話題に 

びっくりネタ

らばQ
マウスの脳に「偽の記憶」を作り出すことに成功(日米研究) 

動画

カラパイア
子猫、ピットブルを襲う。襲われたピットブルはお腹をだして全面降伏。 

動画

カラパイア
指を使って猫たちを幻惑してみた(動画) 

動画

らばQ
「どれに乗りたい?」カラフルに塗装された25のペイント航空機 

アート・デザイン

らばQ
札束が大量に詰め込まれた車を爆破するとどうなるのか?やってみた。 

動画

カラパイア
世界各国のパスポートを見ることができるインタラクティブサイト「Passports of the world」 

ゲーム・いじくる

カラパイア
何このクラーケン。釣りをしてたら巨大なタコが釣れちっち 

動画

カラパイア
「誰にも言えない秘密があったら教えて…」ドキドキする回答いろいろ 

海外の反応

らばQ
DARPAの新作、「ワイルド・キャット」がついに公開。猫には似てないけど自律走行で時速25キロで走るぞ 

動画

カラパイア
「チアリーダーが旅行すると、こんなことができるのか…」 

面白ネタ

らばQ