最新記事
タイトル サイト クリック数
ジェンダーフリーなエイリアンになりたくて・・・5万ドルを費やして110回整形手術をした男(アメリカ) 

知る

カラパイア
ウサギ穴だと思ったら…数百年前の「テンプル騎士団」の隠れ家に通じていた 

歴史

らばQ
「どうしてもこのカゴに入りたいの!」と、飼育員さんと赤ちゃんパンダがガチバトル。掃除の邪魔だけどかわいすぎて許せちゃう? 

動画

カラパイア
絶滅危惧種リストから外された10種の動物たち 

知る

カラパイア
これぞ究極のコラ職人。ウクライナのデジタルアーティストによる合成技ビフォア・アフター 

人類

カラパイア
アメリカは移民の国。1940年に描かれた、移民国家アメリカの地図 

知る

カラパイア
接着剤でくっつけるだけ。泳いでもとれないしズレないしバレないワンタッチかつら 

知る

カラパイア
「プラハに旅行に来たら、なぜかマリオがたくさんいた!」意味不明だけど楽しそうな光景 

自然・景色

らばQ
「山火事から避難する際にスプリンクラーを付けっぱなしにしたら…」→奇跡が起きたと全米で話題に 

びっくりネタ

らばQ
新・鮮!「はじめて」に遭遇した時の動物たちのリアクション 

画像

カラパイア
世界政府を樹立しなければ、科学技術(AI)によって人類は滅亡に追いやられる、とスティーブン・ホーキング博士が警告 

知る

カラパイア
飛び出すぞ。ウサギは急に止まれない。ウサギによるウサギの為のクラッシュテスト 

動画

カラパイア
雪の上をすべって遊ぶカワウソが目撃される(動画) 

動画

らばQ
「地元のスーパーは、いくらなんでも看板を替えるべきだと思う」懐かしささえ漂う写真 

面白ネタ

らばQ
汚れ仕事はロボットに。未来に登場するであろう血しぶき清掃ロボット 

動画

カラパイア
クール&ビューティー「世界一の美猫」と話題のデイジーさんの画像集を見て、みんなでとろけよう 

画像

カラパイア
痩せたい人が体重を気にするべきではない理由…ビフォー&アフター写真いろいろ 

健康・医学

らばQ
古今東西、天才と言われた24人 

知る

カラパイア
ウロコだったりモフモフだったり。クリーチャー感満載の素敵家具 

画像

カラパイア
水中にもヤツがいた。食虫植物そっくりな、その名も「ハエジゴクイソギンチャク」 

知る

カラパイア
「助けて、シンクに『まな板』がつまってしまった!」むしろ感心してしまうトラブルの写真 

びっくりネタ

らばQ
アメリカの屋台フードの定番。粉砂糖たっぷりのサクサク揚げ菓子、ファンネルケーキの作り方【ネトメシ】 

知る

カラパイア
姉の飼っている金魚をニンジンに置き換えてみた。その反応を見ようとしたところ驚きの結末が! 

画像

カラパイア
物質の新形態。「時間の結晶」の生成に成功。量子コンピューターの突破口にもなる可能性(米研究) 

知る

カラパイア
犬「机の上にお菓子がある、よーし食べよう」→まさかの結果に (動画) 

動画

らばQ
テキサスの町が騒然。軍の研究施設上空にキューブ状の物体が!ポータ ルか?はたまた新型兵器か?(アメリカ) 

画像

カラパイア
BBCの生放送中に乱入した幼児たちが自由すぎる…世界中で大ウケのハプニング 

海外ニュース

らばQ
モチ?子トトロ?それとも白い毛玉かよ!と今話題のこの物体の正体は? 

動画

カラパイア
古代ヴェネツィアにまつわる不可解な10のミステリー 

画像

カラパイア
「この動物たち、ほとんど溶けてるよね…」液体みたいにフニャフニャした写真いろいろ 

面白ネタ

らばQ
実際に販売されていた、大人目線で見たらかなりあかんタイプの子ども用おもちゃ18 

知る

カラパイア
触手マニア必見。頭足類の触手と顎板の解剖学的違いを説明するイラスト 

動画

カラパイア
【放送事故】真剣に国際政治について語っている最中の出来事だった。生放送中に第一、第二の刺客が! 

動画

カラパイア
「子供たちの遊び場を安全のために調べてほしいと依頼された…」→金属探知機で調べたら仰天の結果に 

びっくりネタ

らばQ
双子の姉が子供との幸せそうな写真をアップしてるので、独り身の弟は猫と同じポーズを真似してみた 

画像

カラパイア
パンがなければ、ゴキブリで作ればいいじゃない。ゴキブリ粉でパン作りをするブラジルの科学者(ゴキブリ出演中) 

知る

カラパイア
GPDWIN GamePad レビュー/ポータブルゲーム機として使えるコントローラー搭載Windows10タブレット 

IT・ガジェット

らばQ
迷子の迷子って、ハクチョウかよ!迷子のハクチョウと人間男性の束の間のランデブー(アイルランド) 

動物・鳥類

カラパイア
漁師たちが度肝を抜いたエビと魚が合体したようなこのクリーチャーの正体は? 

知る

カラパイア
猫「あいらぶゆー」←確かに言ってる!(動画) 

動画

らばQ
見て見て!私の子供たちかわいいでしょ!お母さんと子供たちの優しい瞬間を切り取った写真集 

画像

カラパイア
ウサギの巣穴ほどの小さな穴の奥には・・・テンプル騎士団の驚くべき秘密の地下洞窟 

知る

カラパイア
「必要なのでこのハサミを買ったけど…ねえ、この状況、どうすればいいと思う!?」 

面白ネタ

らばQ
まるで切子細工のよう!日本人アーティストによる野菜と果物の彫刻が次世代型カービングと海外で絶賛 

知る

カラパイア
脳波で動きを制御する人型ロボット「バクスター」が爆誕(米研究) 

知る

カラパイア
コラに飼いならされた現代人にとっては衝撃的。画像加工一切なしのコラのような現実を映し出した画像 

画像

カラパイア
吹雪で一晩中トラックが身動きできず→18歳少女が馬でコーヒーやシチューを運んできてくれた…カナダ 

ちょっといい話

らばQ
まわりの人々が心打たれたやさしい世界。車いすを老犬にゆずり、買い物をしていたおばあさん(アメリカ) 

知る

カラパイア
アメリカの空港の手荷物検査で「日本のマンガの道具」が没収される 

アニメ・コミック

らばQ
見た目年齢が10歳以上若く見える人は、こんなライフスタイルを送っていた(英研究) 

知る

カラパイア