最新記事
タイトル サイト クリック数
ディズニー映画の悪役たちの共通点、それは「死にざま」にあった。悪役たちの死にざまを考察する。 

知る

カラパイア
ハイエナを飼いならす男、エチオピアの「ハイエナマン」 

知る

カラパイア
「ドット絵風にアボカドを切ってみたら…こうなった」芸術的だと称賛を受ける 

食品

らばQ
ペットにも心安らげる終末を。アメリカで広がりを見せるペット向け在宅ホスピス 

知る

カラパイア
米国初、ヒト受精卵の遺伝子編集に成功 

知る

カラパイア
アニメや漫画みたいにリアルな動物たちの首をめっちゃ短くしてみた。こうなった... 

画像

カラパイア
何でも登りたがるヤギに「バランスボール」を与えたらどうなると思う?(動画) 

動画

らばQ
「そこまでやる?」ルームメイトにされた極めつけのイタズラいろいろ 

面白ネタ

らばQ
マンボウの新種が125年ぶりに発見される。新発見というよりも隠れスキルがすごかった(国際研究) 

画像

カラパイア
事件は回し車のそばで起きていた。ハムスターも回し車のあやまり 

動画

カラパイア
世界で一番深い地下鉄駅、ウクライナ「アルセナーリナ駅」とその他世界屈指の深い場所にある駅 

知る

カラパイア
胴体顔面のど迫力。ホットすぎるプーチンやトランプの顔面がプリントされた大胆デザインの水着がナウオンセール! 

グッズ・商品

カラパイア
地球外生命体から地球を守れ!NASAが惑星防衛官を募集中ーー年収は最大2,000万円以上・福利厚生あり 

知る

カラパイア
目に見えているものは真実ではない?3つの錯視が明かす脳の仕組み 

知る

カラパイア
日本の自由研究が海外で話題に「ボールペンを1本使い切るまでに描けるスマイルの数…2万9249個」 

びっくりネタ

らばQ
「私は31歳の多重人格者だけど…何か質問ある?」10以上の人格を持つ人物が海外掲示板に登場 

健康・医学

らばQ
さすが霊長類。木の枝を使いこなし川の藻を食べるギニアのチンパンジーたち 

動画

カラパイア
これは驚き…!不健康と言われるマクドナルドのハンバーガーを、栄養学的に検証してみた結果 

料理・グルメ

らばQ
2017年10月12日、小惑星「2012 TC4」が地球の脇を通過。NASAの惑星防衛システムの試金石に 

知る

カラパイア
「ダイエット…なの!?」猫が腹筋トレーニングをしてる件について(動画) 

動画

らばQ
不穏すぎて異口同音。子どもの遊び場で撮影された恐ろしい写真 

知る

カラパイア
試着せずに服を買ったばかりに…頭を抱えたくなる失敗例いろいろ 

面白ネタ

らばQ
ね、ねえ、お父さんと遊ぼうか。シベリアンハスキーのお父さん、我が子たちとの初めての触れ合いにドキドキ 

動画

カラパイア
バミューダトライアングルの謎を紐解く。多くの船や飛行機を飲み込んだ海の謎の真実に迫る 

知る

カラパイア
ウルトラアイで見えない文字が見える。ウルトラセブンの変身シーンを再現できる老眼鏡がデュワッ!と予約受付開始 

グッズ・商品

カラパイア
現実とバーチャルの境目が更にわかりにくくなった。リアルタイムレンダリングによる超リアルな岩石のCG映像 

動画

カラパイア
「これは不安に思うべき!? それともテキサス州なら当然だって言うの?」ドキドキする1枚 

びっくりネタ

らばQ
最初から塩味付いてるし。ヘルシーおいしいパリっと食感のクラゲから作る「クラゲチップス」が開発される 

知る

カラパイア
イギリスのギターショップ、店が閉まってるときが最高にクールだと注目を集める 

音楽

らばQ
2か月間もいないから寂しすぎて・・・飼い主と再会を果たしたチワワ、過呼吸になるほどのうれしっぷり 

動画

カラパイア
ナメクジの粘液から内臓の止血を行う強力な接着剤が開発される(米研究) 

知る

カラパイア
俗にいう「男の仕事」を愛し、プライドを持ってその仕事に従事している女性たちの力強い写真 

知る

カラパイア
軍施設上空に現れた謎のキューブ、その真相が暴かれる 

動画

カラパイア
「ライオンなんてかわいいもんさ」とナデナデしていた男性…突然のクシャミに表情が凍りつく(動画) 

動画

らばQ
楽しいね!楽しいね!犬のベビーシッターと大喜びで遊ぶ赤ちゃんの笑い声がはじける動画 

動画

カラパイア
人類が未知との遭遇を果たせないことについて考えられる12の理由 

知る

カラパイア
この運の悪さは宝くじ級…食べ物の外れを引いてしまった例いろいろ 

食品

らばQ
ザリガニが食べたいか~! IKEAでスウェーデンの夏の風物詩「ザリガニフェスティバル」が開催されるぞおおお~! 

グッズ・商品

カラパイア
日本のkawaiiがまたひとつ・・・きぼう船内ドローン「Int-Ball」が超絶キュートすぎると海外で話題に 

知る

カラパイア
「口下手な人に質問『話さないの?』と聞かれたら、どう答えている?」回答いろいろ 

文化・知識

らばQ
湯婆婆、ソフィー・ハッターなどなど、年相応のコスプレを楽しんだ結果、大人気となったコスプレおばあちゃん(ブラジル) 

知る

カラパイア
ノルウェー人「今、真夜中だけど…明かりなしで自転車に乗ってるところだよ」 

自然・景色

らばQ
今ココ!助けて!最後の力を振りしぼり、決死の猫かきで人間に助けを求めた子猫が無事救助される 

画像

カラパイア
犬や猫が頭をなでられるのが好きな理由。共通の理由もあるが犬と猫で異なる理由も。 

知る

カラパイア
猫の特殊能力がまた明らかに。尻尾で催眠術をかける猫 

動画

カラパイア
猫に囲まれて暮らす犬…しぐさまで猫っぽくなる(動画) 

動画

らばQ
10万本のナイフで造られた巨大「天使像」が完成…イギリス 

アート・デザイン

らばQ
動画を見るだけでもラッキーになれそう!世にも希少、完全な円を描いた虹が撮影される(ロシア) 

動画

カラパイア
見つけられるかな?動物時々ヒト。日常の生活に溶け込む動物たちの擬態。 

画像

カラパイア
「アステカの毒笛」、「聖なる盾」など。古代に行われた戦術、10の心理戦 

知る

カラパイア