最新記事
タイトル サイト クリック数
現代版うさぎとカメ。うさぎがカメに助けを求めてやってきた(アメリカ) 

画像

カラパイア
世界初の哺乳類クローン羊、ドリー生誕20周年を迎える。同じ細胞系統から作成されたクローン姉妹4匹は安楽死へ 

知る

カラパイア
異種だけどらぶりんちょ。しばらくは、ハスキー犬とシロフクロウのイチャイチャちゅっちゅをご覧ください 

動画

カラパイア
地獄へのゲートが開いた?落雷した墓地にある木が不思議な燃え方をして物議をかもす(アメリカ) 

動画

カラパイア
マッサージを受ける犬「あー、そこです…あぁ……いいわぁ」(動画) 

動画

らばQ
ロシアの農夫「かわいい子猫4匹を拾ったよ」→すくすく育つと…「まてよ、なんか違う!?」 

動物

らばQ
シェルターから家族のもとへ。元保護犬のロキさん、家族との初めての夜 

画像

カラパイア
歴史的に有名な偉大なる発明家による知られざる11の発明 

知る

カラパイア
お魚くわえてるのはどら猫だけではなかった。アメリカのゴルフ場ではワニが巨大魚をくわえてちょっと通りますよっと。 

動画

カラパイア
究極の恩送り。路上清掃で稼いだお金の大半を30年にわたり子どもたちの教育の為に寄付しつづける男性(中国) 

画像

カラパイア
「これをされると怒り狂ってしまう…それはどんなとき?」回答いろいろ 

文化・知識

らばQ
2070年、イスラム教がキリスト教を抜き世界最大の宗教に。ヨーロッパやアメリカで信者が急増中 

知る

カラパイア
「昨晩トルネードに襲われ、何もかもが吹っ飛んだ…」→と思ったら、これだけが残っていた 

びっくりネタ

らばQ
ゾウさんと一緒だからがんばれるの。保護施設で安楽死寸前だった犬に希望の光が(アメリカ) 

画像

カラパイア
約40億年前、地球最古の化石から生命が存在したことが判明。他の惑星でもたやすく生命が誕生する可能性がある 

知る

カラパイア
こ、これは!?ハシビロコウに近づいてきたシタツンガ。予想外の展開にハシビロコウ固まる。開いた口もふさがらず。 

動画

カラパイア
さあ、みんなで考えよう。イギリスの浜辺に謎の死骸、これまでのパターンからいうとやっぱりアレか? 

画像

カラパイア
最高の猫なで声…「お腹空いた?」と聞くたびに返事する猫(動画) 

動画

らばQ
自称悟り系猫、マッサージにより液状化真っ只中で発見されなぜか両足をあげる 

動画

カラパイア
これはすごい!15の動物たちがもつ驚くべき心臓 

知る

カラパイア
「あんなに警戒していた子猫が、だんだん打ち解けて…今はこんな関係」 

動物

らばQ
日本初、しゃぶしゃぶしてほしいメンズの為のしゃぶしゃぶパンツがなぜか海外で話題 

グッズ・商品

カラパイア
ホタテをなめんなよ。結構な速さでピュンピュン泳ぐホタテ貝の群れ 

動画

カラパイア
「氷点下の夜に窓を開けっぱなしにして寝た、夜中に水を3回飲んだ結果」→こんなことになっていた! 

びっくりネタ

らばQ
日本人の知らない今アメリカで起きていること。トランプ政権を恐れ、大勢の難民が国境を越えてカナダへ殺到している 

知る

カラパイア
涙腺うるうるハッピーエンディング。消防士マッチョカレンダーが縁で家族となった消防士と犬。それにはこんな事情があった。 

画像

カラパイア
「うちの猫の趣味が心配になる…」微妙な気持ちになる写真 

動物

らばQ
地下世界への門。シベリアの永久凍土にある神秘のクレーターで20万年前の土壌を発見(ロシア) 

知る

カラパイア
体内充電タイム。しばらくは猫と赤子のベビーチェアダンデムをお楽しみください 

動画

カラパイア
「危ないっ、バットがすっぽ抜けて飛んで行った!」→ものすごくクールにキャッチする 

スポーツ

らばQ
水中ロマン。太平洋の海底をうごめいている全長4キロの長い謎の物体の正体は? 

動画

カラパイア
「これ…気付いてた?」有名なロゴに隠された秘密いろいろ 

アート・デザイン

らばQ
キャベツの山で首をかしげるポメラニアンの癒し効果が抜群な件 

動画

カラパイア
幻聴・幻覚、ハイになるなど。人間の脳に作用する10の外的刺激 

知る

カラパイア
古代ギリシャ時代から続く、天然海綿スポンジを採取するスポンジダイバーたち 

知る

カラパイア
レオナルド・ダ・ヴィンチの「やることリスト」が壮大すぎて、あらやだ不思議!自分のやるべきことが簡単に思えてきた。 

知る

カラパイア
ロシアのホバーバイクがスターウォーズの世界観を出していた 

動画

カラパイア
サッカーの聖地まで…リオ五輪からわずか半年、会場の多くが廃墟に 

スポーツ

らばQ
体重2.9キロ。世界一やせこけていた捨て犬が新しい飼い主のもとで無事回復(イギリス) 

知る

カラパイア
問題:缶コーヒー vs 焙煎から淹れた本格コーヒー…勝つのはどっち? 

食品

らばQ
「珍しい特異体質の持ち主に質問…どんなことが起きる?」 

健康・医学

らばQ
新大陸が登場か?陸塊が衝突し超大陸「パンゲア・プロキシマ」が誕生する(米研究) 

知る

カラパイア
犬猫あるある:おいしいオヤツが飛んでくる!犬が口でキャッチしようとしたその瞬間、事件は起きた。 

動画

カラパイア
「この猫、絶対に理解していると思う…」頬杖をついて見つめる先には?(動画) 

動画

らばQ
恐怖の影はすぐそこに・・・ネット上を駆け巡る、誰かが体験したぞっとする5つの怖い話 

知る

カラパイア
至福の肉球マッサージ。嬢ちゃん、今日はフェイシャルもやりまっせ! 

動画

カラパイア
睡眠不足はあなどれない。睡眠不足が引き金となって起きた5つの世界的大惨事 

知る

カラパイア
「背筋がゾクゾクするほど感心した名言・格言はありますか?」回答いろいろ 

ライフハック

らばQ
サウジアラビアの大富豪が日本を含めアジア各国に訪問。その荷物が半端なかった。 

知る

カラパイア
お花畑尿。立ちションから花を育てる公衆トイレが登場(フランス・パリ) 

知る

カラパイア