最新記事
タイトル サイト クリック数
現実と幻想の境界がなくなる…MicrosoftのVR、HoloLensで生み出される未来すぎるアプリ 

IT・ガジェット

らばQ
これもある意味食品偽装?見た目と中身がだいぶ違う23の海外食品 

画像

カラパイア
何もしてない99歳のおばあちゃんが逮捕される…理由は「死ぬまでに手錠を掛けられたかった」 

海外ニュース

らばQ
人間なんか信じない。孤独を愛しているように見えた猫だが、実はその愛情を求めていた(トルコ) 

動画

カラパイア
「商品の紹介文で笑ったのは初めてだ…」バットマングッズの通販の注意書きが人気を呼ぶ 

商品・グッズ

らばQ
犬ってやっぱ賢いんだわ。犬がチンパンジーよりも長く記憶できる理由 

知る

カラパイア
大きい犬さん、こうですか?ラブラドール・レトリバーのマッサージに全力なパグ犬のいる風景 

動画

カラパイア
地球外生命体が見つかるかも!NASAのハビタブルゾーン惑星発見に関する人々の反応 

画像

カラパイア
ビリヤードのボールで凄腕の男性が作るのは…もしかして!?(動画) 

スポーツ

らばQ
「ここがあたいの居場所ですし」とにかく引っ付いてたい猫の甘えっぷり 

動画

カラパイア
悪魔と取引をしたと言われている13人 

知る

カラパイア
作風によってこれだけ違う…有名画家が描いた「猫」いろいろ 

アート・デザイン

らばQ
ミステリアスな猫の神秘的美しさはモノクロ写真にするとよくわかる 

画像

カラパイア
わかっちゃいるけどやめられない。細かいことが気になってイライラが止まらない。強迫性障害(OCD)という心の病 

知る

カラパイア
使い方いろいろすぎた。ドローンに火炎放射器を搭載し電線のゴミを焼き払うとかいうね。 

動画

カラパイア
「もし19歳のビル・ゲイツにアドバイスをするとしたら、それは何?」→本人の回答は… 

IT・ガジェット

らばQ
幸せの伝道師。ニコニコ顔のクアッカワラビーに会いにいったら両手を広げて抱きついてきた!ああ感無量。 

画像

カラパイア
「自分のスマホが解除されかけたようだ…ほら、犯人の顔がばっちり写ってる!」 

動物

らばQ
ミツバチは仲間に衝突すると「おっと!」と声を上げる(英研究) 

知る

カラパイア
確定申告はお早めに!な猫 

動画

カラパイア
「かわいい生き物をゲットするためモンスターボールを投げてみた」→うちの猫「……」(動画) 

動画

らばQ
平成タコ・カニ合戦。だがそこには衝撃の結末が待っていた。 

動画

カラパイア
何これ!ちっちゃかわいい!フクロモモンガさんのいる小さなワンダーランドを見てみよう 

画像

カラパイア
「くしゃみが出たら困るときに…じっとした状態で止める方法」 

健康・医学

らばQ
中世から今日まで語り継がれている、世にも不気味な15のミステリー 

知る

カラパイア
そこにいるかもしれない異星人に思いをはせて。7つの地球型惑星発見記念にNASAが公開したトラベルポスターやファインアート 

知る

カラパイア
つくったった!ターミネーターを3Dプリンターで。ロシア人プログラマーが「T-800」を公開 

動画

カラパイア
自撮りで自爆。隠したつもりがまる見えだったり、よからぬものが写りこんでたり、究極の自分撮影舞台裏 

画像

カラパイア
「3歳の子供がマクドナルドで隣の大人を注意するのは…こんなとき」 

面白ネタ

らばQ
高速道路で走行中の車から放り出された猫。だが猫は強運の持ち主だった。すぐ後ろの車にいた動物好きな少年に救われる(アメリカ) 

動物・鳥類

カラパイア
室内飼いの猫が外に出てしまい戻ってこないとき…真っ先にすべき方法 

動物

らばQ
うつ病には大きく分けて4つのタイプがある。脳撮像によって特定された異なるタイプのうつ(米研究) 

知る

カラパイア
目をつぶってたら完全に騙されるわこれ!犬そっくりに鳴くオウム 

動画

カラパイア
「この動物は……犬なのか? オウムなのか?」混乱すること間違いなし(動画) 

動画

らばQ
ネットで話題の動画に顔や手足をつけて擬人化。動画コラージュ 

動画

カラパイア
「かわいい子猫が育ったら1番成長したのはここだった」飼い主を驚かせた理由 

動物

らばQ
もう十分散歩したし。「ちょっと乗っけてね」とばかりにベビーカーに相乗りしちゃう犬 

動画

カラパイア
CIAが火星探索に超能力者を利用していた。そこで見たものとは・・・ 

知る

カラパイア
初めてヴォーグ誌の表紙を飾ったトランスジェンダーのモデル 

知る

カラパイア
どこ入ってんだよ!湖で泳ごうとしたらハクチョウにこづきまわされる男性のいる風景 

動画

カラパイア
地獄への入り口にも似た・・・究極のダム穴がドローン撮影で明らかに(アメリカ) 

動画

カラパイア
イギリスの元スパイが語る「本職のスパイはジェームス・ボンドと何が違うのか」 

文化・知識

らばQ
お?なんかちょっとかっこいいぞ!戦隊部隊風だったりグラビアアイドル風情だったりする動物たちの写真 

画像

カラパイア
「アポロ13号の通信記録に、こんな興味深い会話が残されていたとは…」知られざる宇宙と地球とのやり取り 

歴史

らばQ
日本の過労死問題、ドイツ銀行が「過労死対策は日本経済を悪化させる」と予測、日本の経済成長予測を引き下げ 

知る

カラパイア
浄化タイム。しばらくは犬のとろける表情をごらんください。 

動画

カラパイア
「ネット上の言い争いを犬に例えると…こんな感じだよね?」(動画) 

動画

らばQ
カタカタ・・・カタカタカタカタ・・・誰も乗っていないはずのエアロバイクのペダルが動き続ける 

動画

カラパイア
パパになった猫が出産に立ち会い…ママ猫や子猫たちと仲良く添い寝 

動物

らばQ
きみはモフりたい衝動をおさえられるか?まんまるチンチラ激かわゆす 

画像

カラパイア