最新記事
タイトル クリック数
ゴミの山で暮らしていた捨て犬 「マイリー」 の物語 

動画

エミューとダチョウのイタチボールの遊び方が際立ってる。 

動画

大型のピラニアが人を襲いまくる。70人以上の負傷者続出(アルゼンチン) 

動画

ぬいぐるみと合体してゾンビと戦う特撮アクションヒーロー映画「戦え!ヌイグルマー」 

動画

早死にする24の方法(ブラックユーモア) 

知る

ザワッ!ザワザワッ!地面がやたら騒がしい。その正体は? 

動画

放置ゲームみたいで面白い。入れたり出したりめまぐるしく動く、大型トラックの24時間の動きを早回しで 

動画

アメリカのハンバーガーショップの創作ハンバーガーのラスボス感が凄い(動画あり) 

画像

脳に電気ショックを与えることで嫌な記憶を消し去ることに成功(オランダ研究) 

知る

愛が重すぎる。飼育員のお兄さんを壁に押し付け、仁王立ちで抱きしめキスする巨大アシカ 

動画

地球のリアルタイムの風の動きを視覚化したインタラクティブサイト 

ゲーム・いじくる

30年の時を経て今よみがえる「ネバーエンディング・ストーリー」の2014年版イラストをファンが製作 

画像

ウォッカをたしなむロシアのカラス。「カァー!きくぅ!」 

動画

クリスマスの日、東京上空に謎の飛行物体が複数出現していた。 

動画

あなたの色は大丈夫? おしっこの色でわかる健康状態。ちょっと便利な尿色診断表 

知る

このなつきっぷりを見てほしい。全力でモフられたいアカギツネのロン 

クリスマスが楽しいのは良い子だけ。悪い子はクランプスが罰を与えにやってくる。ドイツ伝統の行事「クランプス」 

動画

人間の死期を予測する猫、「オスカー」についての考察 

動画

ロシア人が未来に生きている。というかむしろ未来から来た生命体かもしれないという理由 

動画

2013年、自然・宇宙・生物・科学がテーマの素晴らしい写真23枚(昆虫含) 

画像

ヒュンヒュン体験がしたい?高さ3842メートルで宙に浮く感覚を味わえる全面ガラス張りの展望台がフランスにお目見え 

動画

野菜や果物は冷凍食品の方が生鮮食品よりも栄養価が高い場合がある(米研究) 

知る

「思わず涙が・・・」 2013年、カラパイア感動系記事ランキングトップ10 

知る

マリアの奇跡?血の涙を流す19歳の少女(ドミニカ)※閲覧注意 

動画

一般人がなかなか入り込むことのできない雄大神秘な世界15の洞窟 

画像

ハチドリの暗黒面はかなりブラック。相手の息の根を止めるまで攻撃を続けるハチドリの縄張り争い 

動画

驚愕の光景:屋根からドドドドドっとすごい勢いで雪がカード状になってなだれ落ちてきた 

動画

いぢめる?全然いぢめないよ。全力で守るよ。リスの赤ちゃんの親代わりとなった2匹の犬。 

画像

これがフォース?闇のビームで領域内の物体を見えなくする技術「反解像」が開発される(シンガポール研究) 

知る

ゾンビ・殺人ロボット・傭兵、三つ巴の戦いが始まった。映画「Battle Of The Damned 」予告編 

動画

日常会話の中に混ざりこんだ悪意。目に見えない人種差別「マイクロ・アグレッション」 

知る

手軽に「禅」の世界を味わいたい。枯山水を作るマシーンを作ってみた⇒ミステリーサークルみたいなことに 

動画

顔が押しつぶされてもかわいい。ハムスターの圧縮顔 

動画

ネットを賑わせた印象に残る18枚の写真 

画像

錯視効果を利用した「浮き上がって見える横断歩道」が静岡市にお目見え。事故防止の為 

知る

猫に人間の子や犬のような愛情の見返りを求めるのは難しい。猫の行動実験(ニュージーランド研究) 

動画

これが宇宙の恐ろしさ。「宇宙飛行士が食べてはいけないもの」 

動画

深海に沈む5つの謎と発見 

動画

ATMそっくりの偽装ATM。その驚きの構造とは?(ブラジル) 

動画

孤児になったアルマジロの赤ちゃんを家に連れてきたら、犬が突然お乳がでるようなり我が子として育て始めた。 

動画

体を透明化させ、骨格の繊細さを際立たせた「透明標本」の素晴らしい作品 

画像

悪化する中国の大気汚染対策としてオランダ人が空からスモッグを吸い取る掃除機を開発 

動画

俺が勝つ!スペインのカーラリーレースに急遽参戦してきた怒涛の走り屋の正体は? 

動画

じわっするクリスマス動画:子どもたちが一番欲しかったプレゼント、それは大きな箱に入ってやってきた。 

動画

今はなき九龍城砦の面影を求めて、世界中のバックパッカーたちが集まる香港の巨大複合ビル「重慶大厦(チョンキンマンション)」 

知る

分解マニアの為の、ゲーム機コントローラー解体図鑑 

画像

ゴミが多くてやってらんねーよ!ゴミ収集車の反乱 

動画

凄腕の魔導士のようなグリグリの目に半透明のボディー。どこまでも魅力的なカエル、「ゴーストグラスフロッグ」 

画像

1時間以内で、藻をエネルギー燃料に変えてしまう科学プロセスを開発(米研究) 

知る

「た、楽しいじゃないか!」雪をたしなむ猫たちの動画総集編 

動画