最新記事
タイトル クリック数
幻聴・幻覚、ハイになるなど。人間の脳に作用する10の外的刺激 

知る

古代ギリシャ時代から続く、天然海綿スポンジを採取するスポンジダイバーたち 

知る

レオナルド・ダ・ヴィンチの「やることリスト」が壮大すぎて、あらやだ不思議!自分のやるべきことが簡単に思えてきた。 

知る

ロシアのホバーバイクがスターウォーズの世界観を出していた 

動画

体重2.9キロ。世界一やせこけていた捨て犬が新しい飼い主のもとで無事回復(イギリス) 

知る

新大陸が登場か?陸塊が衝突し超大陸「パンゲア・プロキシマ」が誕生する(米研究) 

知る

犬猫あるある:おいしいオヤツが飛んでくる!犬が口でキャッチしようとしたその瞬間、事件は起きた。 

動画

恐怖の影はすぐそこに・・・ネット上を駆け巡る、誰かが体験したぞっとする5つの怖い話 

知る

至福の肉球マッサージ。嬢ちゃん、今日はフェイシャルもやりまっせ! 

動画

睡眠不足はあなどれない。睡眠不足が引き金となって起きた5つの世界的大惨事 

知る

サウジアラビアの大富豪が日本を含めアジア各国に訪問。その荷物が半端なかった。 

知る

お花畑尿。立ちションから花を育てる公衆トイレが登場(フランス・パリ) 

知る

これもある意味食品偽装?見た目と中身がだいぶ違う23の海外食品 

画像

人間なんか信じない。孤独を愛しているように見えた猫だが、実はその愛情を求めていた(トルコ) 

動画

犬ってやっぱ賢いんだわ。犬がチンパンジーよりも長く記憶できる理由 

知る

大きい犬さん、こうですか?ラブラドール・レトリバーのマッサージに全力なパグ犬のいる風景 

動画

地球外生命体が見つかるかも!NASAのハビタブルゾーン惑星発見に関する人々の反応 

画像

「ここがあたいの居場所ですし」とにかく引っ付いてたい猫の甘えっぷり 

動画

悪魔と取引をしたと言われている13人 

知る

ミステリアスな猫の神秘的美しさはモノクロ写真にするとよくわかる 

画像

わかっちゃいるけどやめられない。細かいことが気になってイライラが止まらない。強迫性障害(OCD)という心の病 

知る

使い方いろいろすぎた。ドローンに火炎放射器を搭載し電線のゴミを焼き払うとかいうね。 

動画

幸せの伝道師。ニコニコ顔のクアッカワラビーに会いにいったら両手を広げて抱きついてきた!ああ感無量。 

画像

ミツバチは仲間に衝突すると「おっと!」と声を上げる(英研究) 

知る

確定申告はお早めに!な猫 

動画

平成タコ・カニ合戦。だがそこには衝撃の結末が待っていた。 

動画

何これ!ちっちゃかわいい!フクロモモンガさんのいる小さなワンダーランドを見てみよう 

画像

中世から今日まで語り継がれている、世にも不気味な15のミステリー 

知る

そこにいるかもしれない異星人に思いをはせて。7つの地球型惑星発見記念にNASAが公開したトラベルポスターやファインアート 

知る

つくったった!ターミネーターを3Dプリンターで。ロシア人プログラマーが「T-800」を公開 

動画

自撮りで自爆。隠したつもりがまる見えだったり、よからぬものが写りこんでたり、究極の自分撮影舞台裏 

画像

高速道路で走行中の車から放り出された猫。だが猫は強運の持ち主だった。すぐ後ろの車にいた動物好きな少年に救われる(アメリカ) 

動物・鳥類

うつ病には大きく分けて4つのタイプがある。脳撮像によって特定された異なるタイプのうつ(米研究) 

知る

目をつぶってたら完全に騙されるわこれ!犬そっくりに鳴くオウム 

動画

ネットで話題の動画に顔や手足をつけて擬人化。動画コラージュ 

動画

もう十分散歩したし。「ちょっと乗っけてね」とばかりにベビーカーに相乗りしちゃう犬 

動画

CIAが火星探索に超能力者を利用していた。そこで見たものとは・・・ 

知る

初めてヴォーグ誌の表紙を飾ったトランスジェンダーのモデル 

知る

どこ入ってんだよ!湖で泳ごうとしたらハクチョウにこづきまわされる男性のいる風景 

動画

地獄への入り口にも似た・・・究極のダム穴がドローン撮影で明らかに(アメリカ) 

動画

お?なんかちょっとかっこいいぞ!戦隊部隊風だったりグラビアアイドル風情だったりする動物たちの写真 

画像

日本の過労死問題、ドイツ銀行が「過労死対策は日本経済を悪化させる」と予測、日本の経済成長予測を引き下げ 

知る

浄化タイム。しばらくは犬のとろける表情をごらんください。 

動画

カタカタ・・・カタカタカタカタ・・・誰も乗っていないはずのエアロバイクのペダルが動き続ける 

動画

きみはモフりたい衝動をおさえられるか?まんまるチンチラ激かわゆす 

画像

今そこにある世界の終焉。近い将来直面する可能性が高い10の脅威 

知る

突出してシュールなんだけど、どこかやさしい感じがする。アメリカ人アーティストが作る着ぐるみ「サウンドスーツ」 

知る

うちの猫はどれかにゃ?猫の性格は5つのタイプに分類できる(英研究) 

知る

難易度高そうなおこわも、市販品と炊飯器で簡単においしくできる。混ぜて炊くだけ五目おこわのレシピ【ネトメシ】 

知る

母性炸裂。メス犬がゴミ箱からが必死で救い出したのは、見ず知らずの小さな子犬たちだった(ブラジル) 

画像