最新記事
タイトル クリック数
前足がなくゴミ箱に捨てられていた犬のキューピッドさん、補助器具であらたな犬生の第1歩をスイスイ 

画像

動物実験を経て開発された日頃よく目にする14の日用品 

知る

中世の騎士も結果にコミットしたかった。14世紀の騎士たちが行っていた10の肉体トレーニング法 

知る

絶対に先立たれることはないし浮気もしないしまず動かない。イギリスの女性がが「古代の石」と結婚 

知る

たった一人でおばあさんとひいおばあさんのお世話と家事をする5歳の少女(中国) 

知る

敬虔なる修道犬となった保護犬(ボリビア) 

画像

「宇宙からの高速電波バーストが異星人の宇宙船にエネルギーを与えている可能性(米ハーバード大学の研究者) 

知る

犬かと思ったら馬だった!犬化が加速する子馬、ソファで腹出しモフを催促 

動画

妖精さん?窓ガラスを突き抜けて家に侵入してきた翼をもつ白い発光物体(アメリカ) 

動画

さあ、呼吸に気を配って、そのポーズをキープだ!飼い主とヨガを楽しむ犬がスゴかわいい 

動画

世にも不思議な超常現象を体験した8つのケース 

知る

斬新な髪の話をしよう。世界初、温度や湿度で髪の色が変化するヘアカラー「ファイヤー」が登場(イギリス) 

グッズ・商品

機関車トーマスを魔改造。火を噴く不気味な6足歩行ラジコンロボットに超進化 

動画

人生から後ろ向きな考えを取り除く9つの習慣 

知る

仲良しだった兄弟猫。突如1匹が亡くなった。残された猫の首輪に小さなメモが。そこには隣人の猫に対する想いが込められていた(イギリス) 

画像

使用者をゾンビのようにしてしまう危険なドラッグ「スパイス」中毒者がイギリス・マンチェスターの町をさまよい歩く。 

知る

飼い主の弾くピアノと飼い主にうっとりの猫。ゴロゴロしながら連弾したりしなかったり 

動画

ジェンダーフリーなエイリアンになりたくて・・・5万ドルを費やして110回整形手術をした男(アメリカ) 

知る

「どうしてもこのカゴに入りたいの!」と、飼育員さんと赤ちゃんパンダがガチバトル。掃除の邪魔だけどかわいすぎて許せちゃう? 

動画

絶滅危惧種リストから外された10種の動物たち 

知る

これぞ究極のコラ職人。ウクライナのデジタルアーティストによる合成技ビフォア・アフター 

人類

アメリカは移民の国。1940年に描かれた、移民国家アメリカの地図 

知る

接着剤でくっつけるだけ。泳いでもとれないしズレないしバレないワンタッチかつら 

知る

新・鮮!「はじめて」に遭遇した時の動物たちのリアクション 

画像

世界政府を樹立しなければ、科学技術(AI)によって人類は滅亡に追いやられる、とスティーブン・ホーキング博士が警告 

知る

飛び出すぞ。ウサギは急に止まれない。ウサギによるウサギの為のクラッシュテスト 

動画

汚れ仕事はロボットに。未来に登場するであろう血しぶき清掃ロボット 

動画

クール&ビューティー「世界一の美猫」と話題のデイジーさんの画像集を見て、みんなでとろけよう 

画像

古今東西、天才と言われた24人 

知る

ウロコだったりモフモフだったり。クリーチャー感満載の素敵家具 

画像

水中にもヤツがいた。食虫植物そっくりな、その名も「ハエジゴクイソギンチャク」 

知る

アメリカの屋台フードの定番。粉砂糖たっぷりのサクサク揚げ菓子、ファンネルケーキの作り方【ネトメシ】 

知る

姉の飼っている金魚をニンジンに置き換えてみた。その反応を見ようとしたところ驚きの結末が! 

画像

物質の新形態。「時間の結晶」の生成に成功。量子コンピューターの突破口にもなる可能性(米研究) 

知る

テキサスの町が騒然。軍の研究施設上空にキューブ状の物体が!ポータ ルか?はたまた新型兵器か?(アメリカ) 

画像

モチ?子トトロ?それとも白い毛玉かよ!と今話題のこの物体の正体は? 

動画

古代ヴェネツィアにまつわる不可解な10のミステリー 

画像

実際に販売されていた、大人目線で見たらかなりあかんタイプの子ども用おもちゃ18 

知る

触手マニア必見。頭足類の触手と顎板の解剖学的違いを説明するイラスト 

動画

【放送事故】真剣に国際政治について語っている最中の出来事だった。生放送中に第一、第二の刺客が! 

動画

双子の姉が子供との幸せそうな写真をアップしてるので、独り身の弟は猫と同じポーズを真似してみた 

画像

パンがなければ、ゴキブリで作ればいいじゃない。ゴキブリ粉でパン作りをするブラジルの科学者(ゴキブリ出演中) 

知る

迷子の迷子って、ハクチョウかよ!迷子のハクチョウと人間男性の束の間のランデブー(アイルランド) 

動物・鳥類

漁師たちが度肝を抜いたエビと魚が合体したようなこのクリーチャーの正体は? 

知る

見て見て!私の子供たちかわいいでしょ!お母さんと子供たちの優しい瞬間を切り取った写真集 

画像

ウサギの巣穴ほどの小さな穴の奥には・・・テンプル騎士団の驚くべき秘密の地下洞窟 

知る

まるで切子細工のよう!日本人アーティストによる野菜と果物の彫刻が次世代型カービングと海外で絶賛 

知る

脳波で動きを制御する人型ロボット「バクスター」が爆誕(米研究) 

知る

コラに飼いならされた現代人にとっては衝撃的。画像加工一切なしのコラのような現実を映し出した画像 

画像

まわりの人々が心打たれたやさしい世界。車いすを老犬にゆずり、買い物をしていたおばあさん(アメリカ) 

知る