最新記事
タイトル クリック数
韓国人「日本映画“君の名は。”韓国で次元が違う存在感を示す」→「極嫌・・・」「あれを観る子供たちがかわいそうだ・・・」【ネタバレ有り】 

アニメ・漫画

韓国人「日本映画“君の名は。”観に映画館に行ったんだけどオタクたちがマジですごかったんだが」 

アニメ・漫画

韓国人「東京?北京?上海?アジアNo.1の都市はどこなのか」→「東京圧勝」「上海はソウルよりも下のクラス」 

韓国の反応

韓国人「日本旅行中、バスで私の席に座っていた人に対して韓国語で話しかけた理由をご覧ください」→「事実なので何も言えない」 

韓国の反応

韓国人「カメラや内視鏡のようなもの見ると日本の光学技術は世界最高だと思うんだが・・・」→「光学技術はドイツが最高です」 

韓国の反応

韓国人「東京で食べてみなければならないかつ丼店10選を紹介する」→「めっちゃおいしそうだ(泣)」 

韓国の反応

韓国人「日本が誇る94年生まれのスーパー世代たちをご覧ください」→「ヤバすぎ(ガクブル)うらやましい」 

芸能・スポーツ

韓国人「日本人の彼女のために肉を焼いてあげたら親切だと言って感動してたんだけど・・・日本では女が肉を焼いて男は何もしないらしいぞ」 

韓国の反応

韓国人「日本のお年玉袋のクオリティをご覧ください」→「センスハンパない!」 

韓国の反応

韓国人「何度も韓国に遊びに来てくれる日本のアイドルをご覧ください」→「すごくかわいいですね」 

芸能・スポーツ

韓国人「日本のペットショップに行ってみると値段がヤバすぎたんだが(ブルブル)」→「高く取れば責任感を持って育てると言ってそれで高いと聞きました」 

猫・犬・動物

韓国人「空気がきれいなときに撮った日本と韓国の風景写真をご覧ください」→「空気が違う(泣)」「中国のせいです・・・」 

韓国の反応

韓国人「苦しむキム・ヨナ・・・日本の浅田真央のフィギュアと比べてクオリティが低すぎるんだが・・・」 

キム・ヨナ

韓国人「日本の次世代タクシーがすごすぎる(ブルブル)」→「やはり偉大な国」 

韓国の反応

韓国人「日本映画“君の名は。”韓国でどれぐらいの観客動員数を記録するだろうか」→「新海誠作品だから・・・韓国ではそんなに・・・」 

アニメ・漫画

韓国人「日本の温泉旅館に滞在中(ブルブル)温泉旅館の貸切露天風呂のクオリティをご覧ください」→「うらやましい・・・」 

韓国の反応

韓国人「日本の韓流のドキュメンタリー見てるんだけど日本人たちはどうしてこんなに韓国のことが好きなんだろうか・・・」→「日本人たちは意外に韓国文化好きです」 

韓国の反応

韓国人「韓国アイドル“iKON”が日本レコード大賞最優秀新人賞に選ばれる!」→「誇らしすぎて死んじゃいそう」 

韓国芸能・韓流

韓国人「今年訪れた日本の城(合計19ヵ所)の中からBEST3を発表する」 

韓国の反応

韓国人「日本、ドイツに続き、韓国は世界で3番目に自動車を上手に作る国だよな?」→「生産力と技術力を勘違いしたんですよね?(笑)」 

韓国の反応

韓国人「日本在住、最近購入した日本車がすごく快適なので紹介する」→「デザインヤバイね(ガクブル)」 

韓国の反応

韓国人「日本のツアーガイドが韓国の男性は日本で人気が高いと言ってたんだが・・・」 

韓国の反応

韓国人「鳥インフルエンザの影響で卵の価格がヤバイことになってるんだが(ガクブル)」→「なんでこんなに高いの・・・(ガクブル)」 

韓国の反応

韓国人「親日国だと聞いていた台湾、実際に行ってみると若者は韓国に憧れ、韓流の影響をすごく受けた国だったんだが・・・」 

韓国の反応

韓国人「日本で食べた天ぷら定食のクオリティをご覧ください」→「おかずが天ぷら?」「天ぷらとご飯は変だ」 

韓国の反応

韓国人「日本で購入した安物の腕時計が思ったより良い感じなんだが」→「私もつけてます。安くて良いですね(笑)」 

韓国の反応

韓国人「韓国の番組で紹介された日本で高い人気を誇る職場の福利厚生をご覧ください」→「マジで韓国企業たちは見習えよ、すぐに!」 

韓国の反応

韓国人「日本の和歌山で購入した500円の弁当クオリティをご覧ください」→「コスパ良いね」 

韓国の反応

韓国人「日本に来た!このお店で食べたお好み焼きがかなりおいしかったんだけどwwwww」→「超うらやましい・・・」 

韓国の反応

韓国人「東洋圏で韓国料理の地位はどの程度なのか・・・中国、タイ、日本、ベトナムの次ぐらいだろうか?」→「一番下です・・・」 

韓国料理

韓国人「日本のレジェンド“SMAP”の最後の姿をご覧ください・・・」 

芸能・スポーツ

韓国人「韓国の大手芸能事務所が日本の外食産業に進出!東京にオープンしたレストラン“SMT東京”のクオリティをご覧ください」→「え、安い。ぼったくり価格予想したのに」 

韓国の反応

韓国人「日本のWEB漫画サービスの無料版と有料版の違いをご覧ください」→「無料の方がもっとおもしろそうなんだが」 

アニメ・漫画

韓国人「日本温泉旅行、北海道支笏湖を見渡せる絶景露天風呂に入ってきたのでアップする」→「素敵ですね・・・」 

韓国の反応

韓国人「日本は観光大国だと言うけど日本より韓国の方が観光客は多いんだから韓国も観光大国だと思うんだけど」→「観光コンテンツは日本に圧倒的に負けてる」 

韓国の反応

韓国人「誰だよ、日本人はマナーが良いと言ったのは・・・割り込み、迷惑行為、マナー最悪だったんだが」 

韓国の反応

韓国人「韓国で増えている日本風居酒屋のクオリティをご覧ください」→「自ら植民地にされていきますねwwwww」 

韓国の反応

韓国人「人をダメにする日本の部屋着“冬のダメ着”のクオリティをご覧ください」→「個人輸入したい・・・すごく良い・・・」 

韓国の反応

韓国人「東京、ソウル、釜山を比べたら比べるのも恥ずかしいレベルだったんだが・・・」→「ソウルが勝っていると考える人の方がもっと多かったのに」 

韓国の反応

韓国人「なぜTWICEの日本人メンバーは音楽市場世界2位の日本ではなく韓国を選んだのか・・・」→「アイドルは韓国が世界最高だと言ってもかまいません。覚えておいてください」 

韓国芸能・韓流

韓国人「日本にある本屋コンセプトのホテルのクオリティをご覧ください」→「良いね!一度行ってみたい」 

韓国の反応

韓国人「福岡のおいしいお店“とりまぶし ”のクオリティをご覧ください」→「福岡は考えもしなかったのに急に行きたくなった・・・」 

韓国の反応

韓国人「大阪嫌韓議論があったにもかかわらず日本を訪問する韓国人が前年比18.6%増加する」→「日本に遊びに行くのが間違ったことですか?」 

韓国の反応

韓国人「韓国を差別する日本車プリウス・・・米国、日本と比べて仕様が劣るのに高い」→「ドイツ三社に比べてトヨタ、レクサスの販売価格はぼったくり」 

韓国の反応

韓国人「日本の首相の車列を見ると韓国と違って意外だったんだが」→「韓国だったらあの道路でアリ一匹も見当たらないでしょうね(ガクブル)」 

韓国の反応

韓国人「現在の中国の状況をご覧ください・・・」【大気汚染】 

韓国の反応

韓国人「日本の芸術家・奈良美智、パクリ疑惑のある韓国企業に警告文を送ったところ逆に訴えられる」→「奈良美智がどれほどすごい人なのか知らなくて反抗するのに一票」 

韓国の反応

韓国人「日本に暮らして2ヶ月目なんだけど韓国に帰りたいんだが・・・」 

韓国の反応

韓国人「韓国で発明されたデザートをご覧ください」→「マジ?」「私は日本で初めて食べたから日本のデザートだと思ってた」 

韓国の反応

韓国人「鳥インフルエンザ、韓国と日本の対応の差をご覧ください・・・」→「はぁ」「あえて日本と比べて恥ずかしがらなくても大丈夫です」 

韓国の反応