最新記事
タイトル クリック数
中国人「田舎者は日本人よりもドイツ人やロシア人を尊敬する」 中国人「中国政府はすさまじい」「知っている人は知っている」 

中国の人

天皇陛下、ベトナムを公式訪問。ハノイでは沿道で学生がお出迎え 中国人「日本への恨みは?」「アオザイっていいよね」「なんか歌が聞こえる・・」 

政治

中国紙「日本経済は回復しておらず、デフレ脱却はまだまだ遠い」 中国人「なんという壮大な皮肉」「他人より自分」 

中国のニュース

韓国サッカー協会会長「2030年W杯を日中朝と4ヶ国で共同開催したい」 中国人「やだ」「無理」「ありえない」「正気か?」 

サッカー

中国人「日本の富士宮市は水がきれいでこんなことができるらしい」 中国人「きれいだねぇ」「中国だったら・・」 

中国掲示板

堀北真希さん、2月末付で芸能界を引退 中国人「ずっと好きでした」「日本と言えば専業主婦」「元気でね!」 

エンターテイメ

中国人「日本と韓国、留学するならどっちがいいと思う?」 

中国掲示板

楽天市場「中国の皆さん、弊社は韓国のロッテではありません。勘違いしないでね」 中国人「あーあ、言っちゃった・・」 

中国のニュース

中国人「日本のママが作る美しい朝食を見てみよう」 中国人「これは美しい!」「でも朝はやっぱり・・」 

中国掲示板

中国人「中国の洛陽と日本の洛陽を結ぶ航空路線がついに開設!」 中国人「これは便利になる」「日本の洛陽に行ってみたい!」 

中国のニュース

中国人「日本人は笑顔で有名だけど、日本人って本当に心から笑ってるの?」 

The日本

中国紙「中国製スマホが価格.comで1位を獲得!」 中国人「日本で1位ってマジで?凄くね?」「がんばれ中国企業!」 

ハイテク

中国人「日本の怖すぎる車の写真を見てみよう」 中国人「これは怖い」「間違いなく事故る」「法律的に大丈夫?」 

中国掲示板

防衛省、尖閣での対中国軍機スクランブル態勢を増強 中国人「日本ってそんなに戦闘機を持ってたの?」「環球時報大喜び」 

日本のニュース

中国人「内モンゴル自治区は広い。日本3個分だ」 中国人「確かに広い」「とにかく広い」「自慢の故郷だよ!」 

中国の人

プレミアムフライデー、安倍首相も午後3時に退社 中国人「みんな幸せそう」「外国ではこんな生活が送れるんだな」 

政治

中国人「日本人の大人と子供が欲しいドラえもんの道具ランキングを見てみよう」 中国人「最強なのはアレだな」 

エンターテイメ

中国歯科医「日本人の歯を抜く時に麻酔を減らしてやったぜ」 中国人「ただの犯罪」「医療レベルが低すぎる」「早く廃業しろ」 

中国のニュース

中国人「日本人が指パッチンでギネス記録を更新した動画を見てみよう」 中国人「確かにすごい」「これって意味あるの?」 

スポーツ

日本政府、茶道と盆栽のユネスコ無形文化遺産申請を検討へ 中国人「この申請に賛成する」「あいつらは文句を言うだろう」 

文化

北朝鮮が日本を「人権不毛の地」として非難 中国人「これは恥ずかしい」「北朝鮮は世界第2位の恥知らず国家」 

政治

日本政府、中国など5ヶ国の留学生の入国前審査を厳格化へ 中国人「これは賛成!」「お友達ばっかりじゃん」 

政治

中国人「職員が忍者姿で業務する滋賀県甲賀市役所。その中の一人の男性が・・」中国人「この表情・・」「きっと楽しんでるはず」 

The日本

広島の被爆2世が国に慰謝料を求める訴えを起こす 中国人「なんと大胆な!」「小日本すげぇ」 

政治

ビリヤードの国際大会での日本人選手のインタビューが面白すぎる 中国人「でかした日本人!」「この日本人に拍手!!」 

スポーツ

金正男殺害の容疑者女性「日本のテレビ番組の撮影だと聞いていた」 中国人「さすがに無理がある」「北朝鮮って前も日本人を・・」 

事件

上海に日本の人気ラーメン店が集まるラーメンアリーナがオープン! 中国人「これは美味しそう」「ちょっと今から行ってくる!」 

中国掲示板

日本のアニメを無断公開した容疑で在日中国人を逮捕 中国人「法律は法律」「日本と中国には50年の差がある」 

事件

中国人「春節に日本を旅行して日本が大好きになった。日本に移民したい」 中国人「俺も移民したい!」「もっと慎重に・・・」 

中国掲示板

中国人「2030年の世界のGDPランキング予想を見てみよう。中国と日本は何位?」 中国人「大国と強国は違う」「そこまでバブルが続くかな?」 

中国掲示板

日銀総裁「アジアの『世界の工場』は転換期を迎えている」 中国人「どう考えてもあの国のこと」「アベノミクスは正しかったのかも」 

日本のニュース

がんを発症した福島元作業員の男性、損害賠償と労災認定を求めて東電と国を提訴へ 中国人「これは理解できる」「俺たちは誰を提訴する?」 

事件

中国人「日本には生き仏のような老人がいるらしい」 中国人「うちのお爺ちゃんも同じだった」「こういう男は間違いなくモテる」 

日本のニュース

札幌の冬季アジア大会、北朝鮮選手団はアパホテルに宿泊へ 中国人「あっさり裏切られたな」「選手が帰国するときには・・」 

スポーツ

中国紙「日本で登場した『お一人様用の喫煙スペース』を見てみよう」 中国人「これは支持」「意外と流行りそう」 

文化

東芝が大幅赤字となり、債務超過に転落か 中国人「日本国内への影響は小さくない」「日本は絶対に沈まない」 

日本のニュース

中国人「人生を考えさせられる日本のCMを見てみよう」 中国人「なんかものすごく心を動かされた」「好きに生きればいいさ!」 

The日本

日本から中国への直接投資、4年連続で減少 中国人「あんなことをされたらそりゃ出ていくよな」「ピンクちゃんおめでとう」 

日本のニュース

中国人「日中関係が緊張しているけど、日本に行って本当に大丈夫?殴られない?」 

The日本

中国の日本国債保有額が世界一に? 中国人「あれ?反日は?」「中国で反日なのは貧乏人だけ」 

政治

渋谷でバレンタインデーを前に「バレンタインデー粉砕デモ」が行われる 中国人「こうはなりたくない」「俺も参加させろ!」 

The日本

中国紙「日本で安倍トランプ会談に批判的な声が湧き上がる」 中国人「なんだこの記事」「安倍首相は極めて有能」 

中国のニュース

日本と中国のマレー半島高速鉄道争奪戦に韓国が参戦か? 中国人「純粋に争えば当然日本が勝つ」「韓国に高速鉄道が作れるかな?」 

日本のニュース

JOCが配布した2017年カレンダー、誤って中国シンクロチームの写真を掲載 中国人「なんかありがとう」「国が逆だったら・・」 

スポーツ

1995年の日本映画「Love Letter」を中国でリメイクか 中国人「やめろ」「マジふざけんな」「私の美しい思い出を壊さないで」 

エンターテイメ

日米首脳会談、米国が日本の安全保障に関与していく方針を再確認 中国人「やっぱり友達」「意外とまとも?」「さて、どうする?」 

政治

中国人「日本人が中国人のことをどう思っているのか調査してみた」 中国人「確かにその通り」「猛省を促したい」 

The日本

中国紙「日中路線を運航する中国の航空会社は15社にのぼる」 中国人「みんな日本に行くべき」「中国人にだって選択権はある」 

The日本

中国人「日本人が命をかけて本棚を作ったらしい」 中国人「これはすごい!」「いいなー」「地震が来たら・・・」 

中国掲示板

日本政府、シリア難民を300人規模で受け入れへ 中国人「少なくね?」「日本に行って本当に大丈夫?」 

政治