最新記事
タイトル クリック数
福岡県飯塚市長、賭けマージャン問題で辞意を表明 中国人「麻雀は楽しいもんね」「中国で麻雀やろうぜ!」 

事件

フィリピン世論調査、米国と日本を信頼する割合は7割以上、中国を信頼する割合は? 中国人「当然の結果」「まぁ、そうなるだろうな」 

政治

23年間会話をしなかった夫婦が日本にいるらしい 中国人「なんか日本って感じ」「ギネス記録に認定されるべき」 

事件

「中国空軍機が対馬海峡の上空を通過」の記事に対する日本人のコメントを見た中国人「日本人も同じじゃん」「安心しろ日本人」 

中国掲示板

2016年の訪日外国人数は2403万9000人。中国などからの訪日客が激増 中国人「行けばわかる」「訪日中国人が注意すべきは・・」 

エンターテイメ

中国海警船が尖閣諸島沖で領海侵入。今年2回目 中国人「今年はどうなるんだろうね」「いい年になりますように」 

日本のニュース

中国政府「抗日戦争の期間を8年から14年に延ばしまーす」 中国人「何でもアリになってきた」「歴史を尊重してないのはどっち?」 

中国のニュース

2019年1月1日に皇太子さまが天皇に即位し、年号も変更か 中国人「上善如水」「次は何になるのかな?」 

The日本

世界の難しい言語ランキングを見てみよう。日本語は何位?中国語は? 中国人「なんか嬉しい」「俺たちってものすごく優秀?」 

中国掲示板

中国のトンデモ抗日ドラマに新たな伝説が! 中国人「ただのゴミ番組」「価値観が崩壊した民族に未来はない」 

エンターテイメ

中国人「日本のドラッグストアで買うべきオススメ商品を教えよう」 中国人「これは欲しい!」「お金払うし誰か送って!」 

The日本

中国海軍の軍艦が津軽海峡を通過。領海侵入はなし 中国人「日本は確実に発見する」「私は帰ります」 

日本のニュース

外国人の選ぶ日本のすごいところベスト50を見てみよう 中国人「トイレ!」「環境!」「日本の暮らしは最高だぜ!」 

The日本

中国紙「2013年に東京都が北京市に大気汚染対策の技術協力を提案していた」 中国人「誰だよ断ったの」「この件では日本のお世話になるべき」 

中国のニュース

中国人「日本の代表的な鍋料理『すき焼き』の作り方」 中国人「美味しそう!」「作ってみた」「生卵はちょっと・・」 

中国の人

中国政府機関「ウォシュレット便座は日本で買っても中国で買っても品質は一緒」 中国人「はいはい」「ちょっと日本に行ってくる」 

ハイテク

中国人「日本人の描く理想の彼女と理想の彼氏を見てみよう」 中国人「こんなやついねーよ」「もしいたとしても止めた方がいい」 

中国の人

日本紙「日本は人工知能の研究で米国と中国に後れを取っている」 中国人「世界一は日本だと思う」「日本製部品は絶対に必要」 

ハイテク

中国人「日本って平均寿命が長いけど、日本でも中国みたいに産後の座月子ってあるの?」 

中国掲示板

中国人「世界のいろいろな言語を心地よく聞こえる順に勝手に並べてみた。日本語は・・」 

The日本

日本紙「日本の科学技術力に危険信号。近年は中国の躍進が鮮明」 中国人「壮大な皮肉?」「やっぱり日本製品は最高」 

ハイテク

最強の耐震ベッドのコンセプトムービーが日本で公開 中国人「痛そう」「夫婦生活が活発な家庭には向かないな」 

ハイテク

中国人「日本の満員電車を見てみよう」 中国人「日本人は真面目でよく働く」「駅員さんも大変だな」 

The日本

中国人「アメリカの交差点と日本の交差点」 中国人「競争が熾烈なんだね」「中国の交差点では・・・」 

The日本

中国人「日本の都道府県魅力度ランキングを見てみよう」中国人「北海道っていいよね」「北関東すげーな」 

The日本

中国人「日本でバーチャル嫁が発売されたらしい」 中国人「そりゃ人口も減るわ」「一定の市場が確実に存在する」「早くパクれ!」 

ハイテク

日本人の「実は読んだことがない文豪」ランキングを見てみよう 中国人「日本人、本を読まなすぎ」「なんか生き辛そうな面子だな」 

文化

中国人「JPOPの歌詞あるあるという動画を見てみよう!」中国人「確かにあるある!」「日本人民は面白いなぁ」 

中国掲示板

「目指せ和服!」漢服を普段着として着る中国の女子高生が話題に 中国人「漢服っていいよね」「伝統文化を広めることはいいことだ」 

中国のニュース

司会者「中国の首都はどこでしょう?」 日本アイドル「●△!」 中国人「あはは・・」「共産党が喜ぶだろうな」 

エンターテイメ

自衛隊が予算不足でトイレットペーパーすら買えない状態に 中国人「くだらなすぎ」「よくもまぁこんな記事を・・」 

日本のニュース

中国人「ドローンと共に400日48ヶ国の新婚旅行に出かけた日本人夫婦を見てみよう」 中国人「羨ましい!」「行ってみたい!!」 

中国掲示板

日本の一般会計の歳出総額が97兆を超え、過去最高に 中国人「たったこれだけ?」「中国の予算には借金など存在しない」 

政治

日本の市民団体、安倍首相にアジア侵略の謝罪を求める声明を発表 中国人「この記事は真実?」「この団体は合法?」 

日本では当たり前

東日本大震災で行方不明となっていた女の子の遺骨が5年9ヶ月ぶりに見つかる 中国人「お父さんの親心に涙」「どうぞ安らかに」 

The日本

安倍首相がハワイ訪問、国立太平洋記念墓地などを訪れる 中国人「安倍首相は優秀なリーダー」「日本人は幸せな民族」 

政治

中国杭州のスーパーでクリスマスイブに日本産のリンゴが67万円で販売 中国人「貯金をおろしてくる」「お金はもっと有意義に」 

中国のニュース

大雪で大混乱の新千歳空港で中国人が大暴れ 中国人「外国でやったらダメだよ」「日本人が天候と言ったら天候なの!」 

事件

中国人「日米中韓の群衆の様子を比べてみよう」 中国人「世界は1つ。願いは様々」「中国のが一番無意味」 

中国掲示板

北海道で50年に一度の大雪、新千歳空港で約6000人が空港内で一夜を過ごす 中国人「最近よく聞くな」「100年に一度にしといたら?」 

地方

中国人「日本の泣けるクリスマスのCMを見てみよう」 中国人「ぐすん」「この結末は予測できなかった」「百点満点のCM」 

エンターテイメ

日本企業の中国での事業拡大意欲が下げ止まり。中国回帰の始まりか? 中国人「そんなわけがない」「俺だって逃げ出したい」 

日本のニュース

東京五輪のメダルは回収した不要スマホから作られることに 中国人「さすが日本」「いいことじゃん」「ついでにアレも回収してね」 

スポーツ

中国人「新垣結衣の顔についての日本人の会話が超ウケる」 中国人「あははははー」「神様は本当に不公平」 

エンターテイメ

中国人「日本のガチお菓子ランキングを見てみよう」 中国人「美味しそう!」「やっぱりKitKatだよね」「あれが無い!!」 

中国掲示板

南京で日本の武士の姿をして写真を撮った中国人を軍人が阻止 中国人「何が問題なのか全くわからない」「もっと未来を見ようぜ」 

中国のニュース

中国紙「戦後アメリカに接収された当時世界最大の伊四百型潜水艦を見てみよう」 中国人「これが日本の実力」「一方中国は・・」 

日本のニュース

中国人「日本で高速道路に合流する安倍首相の車列がなんかすごい」 中国人「やっぱり日本人は礼儀正しい」「中国だったら多重事故」 

The日本

中国人「地震の多い日本と治安の悪いアメリカ、居住に適しているのはどっち?」 

中国掲示板

中国人による日本での「医療の爆買い」が増加中 中国人「当然の結果だ」「日本の病院が中国に進出すればいいのに」 

日本のニュース