最新記事
タイトル クリック数
中国人「超絶レベルの高い剣道の試合を見てみよう」中国人「え?」「熾烈すぎる」「これが本当の真剣勝負」 

スポーツ

安倍首相、首脳会談でプーチン大統領を温泉に誘う 中国人「温泉に入るプーチン・・・」「写真をぜひ見てみたい」 

The日本

中国人「日本人が摩訶不思議な入浴剤を開発したらしい」 中国人「これは無理」「髪を洗いたくない」「日本人は本当に変・・」 

The日本

中国のショッピングモールで謝罪する安倍首相の蝋人形が展示される 中国人「完全にアウト」「これが中国の限界」 

エンターテイメ

中国紙「22日の福島沖地震、津波警報で避難する日本人の姿を見てみよう」 中国人「日本すげぇ」「なぜ交通規則を守る」 

中国のニュース

22日の福島沖地震で津波が発生し、川を逆流 中国人「どうかご無事で」「がんばれ日本人!」「中国の方がすごくね?」 

事件

中国紙「MRJがまた遅延。三菱重工が経験不足を認めた」 中国人「三菱重工は経験豊富なはず」「中国は経験あるの?」 

ハイテク

中国紙「1938年、中国華北地方に侵攻した日本軍の本当の姿」 中国人「うわっ、なんだこの記事!」「なんか楽しそうじゃん」 

中国のニュース

日本などの研究チーム、喫煙が遺伝子異変を誘発して癌のリスクを高めると発表 中国人「法律で禁止すればいい」「タバコよりも・・・」 

The日本

安倍首相がプーチン大統領と首脳会談。北方領土問題で意見を交わす 中国人「いい仕事するねぇ」「彼は着実に成果を上げている」 

政治

中国人「原爆を落とされたのに、なんで日本はアメリカを恨んでいないの?」 中国人「そりゃそうだ」「民族の恨みなんて所詮その程度」 

The日本

財務省、輸入関税を低くする「特恵関税」の対象から中国を外す方針 中国人「今まで特恵だったの?」「おい憤青、何か言え」 

政治

日本で行われた中国書画の競売を中国国家文物局が阻止 中国人「日本にお礼を言うべき事案」「本当にありがとうございました」 

事件

在日米軍の関連費用、日本の負担総額は年間7600億円で同盟国トップ 中国人「これって高いの?安いの?」「このお金を自衛隊に使えば?」 

日本のニュース

中国紙「日本企業は中国から撤退していない。逆に増えている」 中国人「この記事、読む価値無し」「みんな真実を知っている」 

中国のニュース

日本と韓国、軍事情報保護協定の締結に実質合意 中国人「中国政府の大失策」「本当に締結できるかな?」 

日本のニュース

中国人「外国人が選ぶ日本の旅行先Top20を見てみよう!」 中国人「全部行きたい!」「大阪はもっといい街なはず」 

中国掲示板

W杯最終予選、日本がサウジアラビアを2-1で破る 中国人「世代交代がうまくいきそう」「日本は選手層が厚過ぎる」 

サッカー

中国紙「中国人が個人で資料を収集し、吉林省に日本侵華資料館を設立」 中国人「あの出来事の資料館も作ろうぜ」「アレの資料館も必要だ」 

中国のニュース

中国人「福岡の陥没事故、1週間で復旧してしまったらしい」 中国人「意外と遅くね?」「中国の工事は無駄に早い」 

事件

中国有名歴史教師「台湾から日本の歴史書が届いたぜ!いえーい」 中国人「日本の歴史を知らない中国人が多すぎる」「無知は恐怖」 

The日本

インド政府、日本の新幹線を採用する見通し 中国人「おめでとう!」「やっぱりインド人は賢いな」 

政治

中国紙「抗日戦争の記憶を失いつつある台湾人、社会に広がる親日ムード」 中国人「台湾だけではない」「当然の結果だろ」 

中国のニュース

稲田防衛相「在日米軍駐留経費の負担は増額しない」 中国人「日本は米軍が必要ないの?」「日本の悲願が達成されようとしている」 

政治

中国人「日本人は本当に並ぶのが好きだという画像を見てみよう」中国人「日本のこういうところが好き」「ちょっとこだわりすぎ」 

The日本

中国海警局、尖閣沖の日本領海にまたまたまたまたまたまた侵入。今年31回目 中国人「本当に領海に入ったの?」「今度は何を隠している?」 

日本のニュース

中国人「日本人のマックのポテトに対するつぶやきがその通り過ぎて笑える」 

中国の人

天皇陛下と懇談したスーチー氏「日本人はミャンマー人の友人」 中国人「天皇はやっぱり礼儀正しい」「ミャンマー人は怒らないの?」 

政治

安倍首相、急きょ訪米しトランプ氏と会談へ 中国人「はやっ」「五体投地でもするの?」 

政治

日本紙「金正恩が中国に『デブと呼ぶな』と要請」 中国人「やだ」「別の呼び方にしよう」「あーあ、日本にも広まっちゃった」 

中国掲示板

中国人「米大統領選挙、その時テレ東は?」 中国人「テレ東なら当たり前」「なんという安定感」「よかった。安心した」 

The日本

中国人「トランプ優勢が伝えられ、日本株は急降下し円は急上昇」 中国人「なんでいつも日本円なんだよ」「安倍さん、一緒に泣こう」 

日本のニュース

中国人「福岡の道路陥没事故で写真に写ったおっちゃん達が嬉しそうすぎる」 中国人「かわいい!」「明日は有休取ろうかな」 

中国の人

JR博多駅前で道路が大規模陥没 中国人「日本すげぇ」「日本を罵る気が全く起きないのはなぜだろう」 

事件

中国人「最近の日本の熟女パブは判定ラインが厳しすぎるらしい」 中国人「絶対に認めない」「私は永遠に18歳」 

The日本

札幌で季節外れの大雪。冬の風物詩「ササラ電車」も出動 中国人「やっぱり北海道は雪景色!」「こっちはまだ半袖なんだけど」 

地方

日本の不思議ソングPPAPがギネス世界記録に認定される 中国人「何かいいのか全く理解できない」「日本人の感覚はよくわからん」 

エンターテイメ

アニメ映画『君の名は。』の中国公開が早くも決定。12月2日に上映開始! 中国人「いやっほう!」「生きててよかった」「超楽しみ!」 

エンターテイメ

中国紙「欧米では日本料理は高級料理。なぜ中華料理は安いイメージしかないのか」 中国人「当然の結果」「中華だからねぇ」 

中国のニュース

中野の中国人留学生殺害事件、被害者の母親が日本に向かう前にSNSを更新 中国人「ご冥福をお祈りします」「何かあればすぐに連絡をください」 

中国の人

中国人「これが恐るべき日本の化粧術」 中国人「これはすごい」「化粧前も十分かわいいくね?」 

The日本

今年の訪日外国人観光客が2000万人を突破。国別トップはもちろん西隣のあの大国 中国人「愛国病は日本に行けば必ず治る」 

日本のニュース

中国紙「中国人の身長の伸び率はなぜ日韓に及ばないのか。原因は3つある」 中国人「当然の結果」「本物とニセモノの違い」 

The日本

日本の世論調査、安倍首相の総裁任期延長に反対が過半数 中国人「本当か?」「日本人は間違っている」「どうせまた再選するんだろ?」 

政治

中国人「日本のハロウィンに見るリア充とオタクの違い」 中国人「日本人の民度は高い」「でもお祭りは別」 

The日本

中国人「日本のハロウィンに爆発物が登場したようだ」 中国人「うわははは!」「これはシャレになってない」「すぐに弁護士が来る」 

エンターテイメ

中国学者「日本はドゥテルテに学ぶべき。アメリカの犬となってはいけない」 中国人「臭うぞ。すごく臭うぞ」「誰が誰の犬かをよく考えろ」 

中国のニュース

中国紙「日本のハロウィンの様子を見てみよう」 中国人「楽しそうでいいね」「道が清潔」「毎日見てるから別にいいや」 

エンターテイメ

日本人の男が薬物売買の罪で中国で死刑執行という記事に対する日本人の反応を見た中国人「日本のネット民は話が通じる」 

事件

日本主導の核廃絶の国連決議案に中国など4ヶ国が反対 中国人「この4ヶ国を並べてはダメ」「投票って怖いんだね」 

政治